2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬パピヨン

パピヨンってあまりメジャーじゃないと思う。ペットショップでもあまり見かけないし、散歩しているのもあまり見かけない。たまに声をかけられると、チワワですかと言われたりする。ところが最近、仕事で15年以上の知り合いの方が超犬好きで、最近までパピ…

製造ライン入れ替え完了

22日夜より行っていた機械の入れ替えがほぼ完了した。短い期間ではあるが、十分に準備してきたので予定通り本日より本稼動となりました。後は細かい部分を微調整するだけ。

夏タイヤに交換しました。

例年4月になってから、夏タイヤに交換していますが、すっかり暖かくなったので買っておいたタイヤに交換しました。例のごとく訳あり品で安く購入できました。標準サイズが145/12だが乗りごごちと燃費を考え、145/80−13にしました。メーターの誤…

24インチテレビを購入

消費税が上がる前にと、まんまとノセラレタ気がするが寝室のテレビ(ブラウン管)の25インチを買い換えました。国内メーカーを応援したい気持ちはあるが、値段につられ浮気をしてしまいました。アマゾンで見つけたHisense24インチ、中国製だが日本の大手メ…

2014F1が開幕しました。

レギュレーションの大幅な変更で、まともに走るか心配していたが、さすがは一流の人たち開幕までには間に合わせてくるんだね。V6ターボで音が良くないと言う意見もあるようだが、なんか昔に戻ったようなサウンドでなかなか良いじゃないですか。ターボラグが…

ラジオ番組収録

今日娘の通う小学校で、TBSラジオの番組収録があり、タレントの はなわさんと、こんのひとみさんがサプライズで登場しました。校長先生が卒業式にまにあうよう応募しておいて実現したそうです。生徒たちには内緒にしておいたため大喜びだったそうです。なん…

震災から3年

あれから、早いもので3年か。あの日のことは、昨日の事のように覚えている。とにかく連絡がとれず家に帰るまで生きた心地がしなかった。 幸い我が家は、全員無事で建物も、大きな被害は無かった。 大変だったのは、その後3日間の停電とガソリン不足。結局…

わさび納豆発見

先日、某スーパーマーケットで山葵納豆と言う物を手に入れました。食べてみるとすごくおいしい。すぐに食べてしまったので、同じスーパーへ行ってみると跡形も無くなっていました。ほかのスーパーを探しても全く見つからずしかたがないので、普通の納豆にわ…