2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨン ゴン

今日ゴンの去勢手術が無事終了しました。フィラリアの薬と手術代で28000円でした。

パピヨン雪

雪の狂犬病予防接種とフィラリアの薬で15000円ちょっとでした。ゴンの去勢の手術の予約24日に決まり。

パピヨン雪とゴン

明日まずは、雪を動物病院へ連れて行く予定。狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を処方してもらうため。 (雪) その際にゴンの去勢手術の予約をするつもりです。今日申請していた市役所から去勢の補助金の給付決定の通知が来ていた。 こちらが(ゴン)

パピヨンの名前

パピヨンの名前はゴンに決まったようです。名前を決めてから、市役所へ行き、名義変更をしました・・・車か・・・

パピヨンが1頭ふえました。

今日パピヨンが、1頭増えて、2頭になりました。この子は近くのショッピングモールのショップで、写真が張ってあるのを見かけてからずっと頭からはなれず、電話で問い合わせたところ、70kmほど離れた系列の店にいるとのこと。かなり大きくなっているら…

消費税8%

4月1日に消費税が8%になりました。我が天然ガス車のガスは、1立米120円から123円に上がりました。計算すると3%弱のアップ。半端を切り捨てた金額で良心的なスタンドです。

パピヨンの雪

昨日まで元気だったのに今朝から元気が無く、下痢と嘔吐。夕方病院に連れて行ったところ胃腸炎との診断。注射をうってもらい、飲み薬をもらってきました。早く良くなってくれ