2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃品回収

今日は小学校の廃品回収でした。天気も良く10時前には終了。せっかく取った休暇なのでハイゼットのタイヤをスタットレスに履き替えた。その後、娘二人と雪とゴンで散歩に出かけた。風も無く穏やかな小春日和で気持ちがいいので、かなり遠出した。全工程2…

ミラ イース。スタットレスタイヤに履き替え

今日は休日。イースにスタットレスタイヤに履き替えた。全輪履き替え、ジャッキを外すとなんと、1本パンク。釘が刺さっていた。あいにく道具が無いので、近くのスタンドに持って行き直してもらいました。 修理後のタイヤ。 修理代2000円。 無事終了。 …

原チャリオイル交換

15日に、レッツ4のオイル交換を頼まれ、700cc使用し完了。ふとタイヤを見るとリヤタイヤが、丸坊主あまりにも危険なのですぐアマゾンで買って今日届いたのですぐ交換。大した道具はないが、無事終了。オイル代1300円・タイヤ代2000円安く済み…

急増する捨て犬

最近、大量の捨て犬?のニュースを、よく聞くような気がする。おそらく繁殖業者の仕業らしいが、聞けば聞くほど悲しくなります。我が家にもパピヨンが2頭いますが、家族の一員だと思っています。

エブリーリコール

エブリーのリコール修理の予約をして、午前11時に車を持って行きました。以前の整備で、客を客と思わないような言動でひじょうに不愉快な思いをしたので気が進まなかったが、言ってみてびっくりしました。4年前とは全く違っていました。普通の感じのいい…

車検

今年3台目の車検。さすがに経済的に厳しいです。このあたりは車がないと生活できません。さあ何を節約しようか