スタットレスタイヤに履き替え

 ハイゼットカーゴに、お別れすることになったワゴンRで使用していた、スタットレスタイヤを装着することにした。

事前に調べておいて、オフセット、ハブ径など問題なく使用出来ると思って作業開始。

リアは、問題なし。フロントも問題なしと思いきやキャリパーが干渉するではありませんか。



しかたがないので、近所のイエローハットで5ミリのスペーサーを買ってきました。

                                






次にルームミラーの交換です

お別れするワゴンRのミラーを確認すると、メーカーが同じで市光製。

これはいけると思い分解して確認。組み換えて使えるので早速交換。













気を良くして、次にアトレー用のサンバイザー〔2点支持〕に交換します。

取り付けには、穴あけ作業が必要になります。

ここに開けてくださいとばかりにプレスラインがあります。                                   ここに四角い穴を開けます。

     

  

無事に取り付けられました。


今日は暖かく作業がはかどりました。
車いじりは楽しいです。興味のある人はご参考に