インフルエンザでした

 15日の朝は、雨でほっとしたのもつかのま、家を出るとすぐに通行止め。聞くとこの先で4時間以上トラックが立ち往生しているとのこと。
Uターンして迂回すると冠水で通行できず再度迂回。やっとの思いで会社に到着すると事務所、倉庫、工場が水浸しって言うか天井から雨が降っているではありませんか。漏電で電気も点かず仕事になりません。大量の雪が屋根に積もり雨水の排水ができず逆流して入り込んだようだ。まずは1日かけて屋根の雪かき。夕方までには雨漏れは収まりとりあえず明日にそなえて帰宅。
家に帰ると体調が悪い。喉がいたく腹が痛くなってきた。下痢で安眠できなかったが朝になり朝食は食べられなかったが、そのまま出社。出社して1時間もしないうちに、熱っぽくなってきて足元がふらふらして立っているのがつらい。
いくらなんでも、ようすがおかしいので早退し様子をみることにした。
熱は37度後半で大したことはないが、節々が痛く寒気がありひじょうにだるい。いつもならすぐに医者にいくところだが、当日は日曜日。休日当番の病院もあるにはあるが遠いし、なにより具合が悪すぎでいけないので月曜日に行くことにした。幸いと言うか、月曜は休日です。
と言うことで今日病院に行ってきました。
インフルエンザでした。しばらくやすまなければなりません。
皆には迷惑をかけて恐縮です。